『スピリチュアルなんかぶっ飛ばせ』

スピリチュアルを否定するブログではありません(^^)  25年以上この世界を見てきた僕の思うがままを書きます。夢物語ばかりの“えせスピリチュアル”はふっ飛ばしていく姿勢です。

第33回 スピリチュアルブログ今までの振り返り【まとめ】

ブログ名のようにスピリチュアルに関して書いていくつもりで始めたこのブログでしたが、

気がつけば当初の思惑と結構違っているなぁと改めて思っている つなぐです(^_^;)

(でも、どの記事も根底にはスピリチュアリティを持って書いていますよ^^;)



当初の目標であった30記事を超えましたので、この辺で一度振り返る意味でも、

また初めての方に目次的にご紹介する意味も込めて

これまで書いたブログを、少し整理しておこうと思います。

よろしくお願いします。



まず、

第0回として、僕のブログの編集宣言とも言える

を書きました。

ブログ名『スピリチュアルなんかぶっ飛ばせ』に込めた意味や、書くにあたっての姿勢を書いてみました。


そして

第一回、僕がこのスピリチュアル世界を歩いていく”羅針盤としている人”としてご紹介しておきたかった

「伝説のスピリチュアルヒーラー山村幸夫さん」について書いてみました。

関連記事として、山村さんを語る上でなくてはならない人「黒木昭征さん」との思い出も書きました↓


第17回 スピリチュアルヒーラー~黒木昭征さんへ繋がる物語~ 



☆そして番外編として始めたシリーズ

「ほぼ実話!?警察学校青春日記」を書き始めます。(8話、現在継続中)


昔の警察官時代、特に警察学校での思い出話を当時の僕に戻ったつもりで書いています。



更には、


☆「僕のスピリチュアルな冒険」シリーズ(現在継続中)


催眠編❨全3話❩

~最強の催眠術師W先生との思い出です

第7回 僕のスピリチュアルな冒険①〜世界一?!の「催眠療法」を受けた思い出〜【前編】 


霊能者編❨全3話❩

~霊能者Aさんと霊感商法注意喚起

第18回 僕のスピリチュアルな冒険④本物の霊能者に会いに行く!【前編】 


僕自身が実際に体験した摩訶不思議なスピリチュアル体験談です。



☆「うつ病とスピリチュアル」シリーズ(全2話)


第二回 うつ病とスピリチュアル 


第三回 続・うつ病とスピリチュアル 


かなり熱量を使って書いた記事です。

僕がうつ病になった事を題材に、「運命」について迫った渾身の問題作です(大げさ^^;)



☆「生まれる意味」シリーズ(全2話)


第10回 生まれる意味って?【死んだらどうなる編】 


第11回 続・生まれる意味って?【この世に生きる意味編】 


この世に生を受ける意味、そして死んだらどうなる?といった根源的な疑問に


僕自身の意見と、各界のその筋の研究で有名な方々の事例を交えて世に問う我ながらの自信作です^^;)



そして

今の処、一番長い続き物となったのが


☆「仕事の思い出【探偵編】」シリーズ(全12話)

警察官を辞職後、一時期身をおいた「探偵の世界」について書きました。


第21回 仕事の思い出【探偵編①「探偵学校へ!」】 


探偵入門から現場に至るまで、愉快な探偵達との思い出話です。






まあ、こんな感じで書いてまいりました(^_^;)


この先も気の向くまま肩の力を抜いて書いて行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


次回は久々にスピリチュアル色の強い内容で書いてみたいと思います。


ありがとうございました。







☆個人セッション再開しました。


キネシオロジー・ヒーリング&セラピー『小さなバルコニー』