『スピリチュアルなんかぶっ飛ばせ』

スピリチュアルを否定するブログではありません(^^)  25年以上この世界を見てきた僕の思うがままを書きます。夢物語ばかりの“えせスピリチュアル”はふっ飛ばしていく姿勢です。

第37回 僕のスピリチュアルな冒険⑧「救い…ヒーラーMさん」【中編】

早速前回の続きです

初めての方はぜひ【前編】からどうぞ↓





「うつ病地獄の日々からなんとか楽になりたい」


という思いが天に通じたのか  本当に“フッと”頭をよぎり思い出した

ヒーラーMさんのこと…

(どうしてあの時   ふいに思い出したのか…今もわかりませんが

本当に神様からの助け舟だったのかも知れませんね。。)


数年ぶりにもかかわらず

 すんなり電話が繋がって藁をもすがる気持ちで助けを請いました


そして 

忙しい中  僕のヒーリングを引き受けてくださったのです

 一ヶ月後に予約が取れ

一日千秋の思いでその日を待ち ようやくヒーリング当日がやってきたのでした。。


では 前回からの続き いきます





当日

ヒーラーのMさん宅へ電車を乗り継いで行きます 

本当に久しぶりの電車に加え  かなり混雑する沿線を もうろうとしながら 

やっとこさ最寄りの駅に到着した時には 相当な疲労でした

(うつ病になると電車に乗る事や 人混みすらも本当に辛いのです)



ようやく Mさんのマンションに到着 

インターホーンを鳴らします


ピーンポーン…


扉が開き  久々のMさんです!


「お久しぶりです~来て下さってありがとう~」


 と 笑顔で出迎えてくれました

(本当にこの時 彼女が救世主に見えたんです)


奥の部屋へ

やわらかな中白色の照明に ほんのり照らされたリビングに通されます

 テーブルにつき

差し出されたお茶を飲んで一息…久々の再開の挨拶も程々に早速本題に入ります

(遊びに来たのではないのです^^;)



ココでもう一度Mさんについて整理しておきます


当時の僕は 治療家(接骨院)として研鑽を積むため 色々な勉強会に出ていました

その中のキネシオロジー(※)という講習会で知り合ったのがMさんでした

[※米国で開発された潜在意識からのメッセージを筋肉の反応を使って得る手法]


しばらくの間 一緒に研鑽を積み交流が続いたのですが

徐々に疎遠になっていったんですね…


その後

彼女は更にスピリチュアル系のヒーリングを色々と勉強していったようです

今では(当時) 特に”シータヒーリング”という技法の創始者に米国で直接師事し 

シータヒーリングを教える許可をもらう程になっていました

(日本各地で教えているため 大変忙しいようでした)


今回はそのシータヒーリング(以下シータ)

を用い僕のヒーリングをしてくれるようです。。

(シータヒーリングの体験記とも云えます)



Mさん→『つなぐさん(僕のこと) うつ病と聞いてますが 今どんな様子?』


僕 →「医師によって うつ病と言われたり 躁うつ病と言われたり…」

「今は躁うつ病ということで薬を処方してもらってます」


『分かりました 大丈夫 シータは躁うつ病も対応できます』

『とにかく 今の苦しみ 病気の原因を探ってみましょう』


「はい お願いします」

(この時 僕は疲弊してるので蚊の鳴くような声で受け答えしてます^^;)


ここから

シータ独特の「原因の探索」が始まります


例えば

その苦しみの原因が…


・今までの人生の出来事にあるのか?

   (例えばトラウマなど)


・先祖から受け継いできた因子にあるのか?

   (一族に引き継がれてきた観念など)


更には

・過去世にあるのか?(前世のこと)


など…


 僕の体にキネシオロジーで聴いていくのです


『指で輪っかを作ってね   私が開こうとするから こらえてね』


「はい」

(これは”O-リング”と言う キネシオロジーの検査法の一種で 例えば 潜在意識からの

答えがYESなら輪っかを維持できる NOならフニャっと開いてしまいます)


するとMさんは僕に向かって言葉を投げかけ その都度僕の指を開こうとします

そして ある言葉の時  僕の指はガチッと開かなくなりました(反応があった!)


そして

何やら目を閉じ 感じているMさん…


『つなぐさんの今の状態  先祖から続く信念… 

 特に受け継いできた“頑固一徹”な部分が関係してるようねぇ』

(これは遺伝子レベルで受け継いで来ているとのことです^^;)


シータヒーラーは この時 同時に

自分の頭の中にクライアントに関する色々なイメージが浮かび上がるそうです!?

(それも合わせて話してくれています)


次に”頑固一徹な所”を解放する作業に移ります


この「解放の仕方」が これがまた シータ独特の部分で

ヒーラーが特殊な瞑想状態に瞬間的に入り「自身の脳波をシータ波」にする事で

 傍らに居る僕までも影響を受けてシータ波になり その囚われが開放されるようです^^;)

※シータ波は深い瞑想状態に入った時(いわゆる”無の状態”)の脳波


こんな感じで


カウンセリング

原因の探索

囚われた心・観念の特定

開放


と言った流れが何回も続き 

苦しみの要因を見つけては ”解放”していくのです


そして カウンセリング中でもMさんは時より“ハッと”する事を言うんですね


接骨院の事について聞かれた時 など

「接骨院を成功させるために頑張ってました」

と僕が述べると


『成功する為に接骨院をやってたんですか?』


と云うのです…


成功する為に決まってるやん、、

なんでこんな当たり前のこと聞くの?

と一瞬思ったのですが ハッとして


「いえ 僕は困ってる人に喜んで貰うために治療家になったんです」


と思わず答えてたんですね…

(僕はいつの間にか優先順位がおかしくなっていたようです…)



更に 少し間が空いた沈黙の後 …唐突にMさんが言いました


『何か最近 ”怖いっ〜”て思ってない?』


…驚きました!


最近 とにかく何に対しても怖がってしまう状態で

特にテレビOFF時の暗い画面を観ただけでも恐怖感が湧くほどだったからです

(うつ病の症状と思っていまいた…)


 『今 つなぐさんの前世イメージが見えたんです』

『その時代のつなぐさんは どこかの国の最前線の兵士で 本当に悲惨な戦場にいたの』

『物凄い恐怖の中 泥水にまみれながら… 』

『その時の根底にある恐怖が今 出てきているみたい』


そう言われると

泥水に引きずり込まれるイメージと テレビの真っ暗な画面が

シンクロしたように感じました

(その恐怖感もヒーリングしてくれました)


と言った驚く様な視点から

僕の現状(うつ病)にまつわる色々な要因を指摘してくるのでした

ヒーリングを受けに来たつもりでいましたが 

まさか”霊視”のようなことまで飛び出してくる事に

驚くやら 戸惑うやらで、、



そして更にヒーリングが進む中

ついにあの「人生初の体験」が訪れるのですが…



今回はこの辺で^^;)  次回に続きます


ありがとうございました






☆個人セッション再開しました。


大阪のキネシオロジー・ヒーリング&セラピー『小さなバルコニー』体の痛み、ストレス、姿勢調整