『スピリチュアルなんかぶっ飛ばせ』

スピリチュアルを否定するブログではありません(^^)  25年以上この世界を見てきた僕の思うがままを書きます。夢物語ばかりの“えせスピリチュアル”はふっ飛ばしていく姿勢です。

第38回 僕のスピリチュアルな冒険⑨「救い…ヒーラーMさん」【後編】

是非 今回の『ヒーラーMさん』シリーズは

最初から読んで貰いたいなぁと思っている 

つなぐ です(^_^;)


前編はこちら↓

第36回 僕のスピリチュアルな冒険⑦「救い…ヒーラーMさん」【前編】 


投薬治療や 更に3ヶ月の入院治療も功を奏さない僕のうつ病…

その“うつ地獄”から抜けたい一心でヒーラーMさんから

シータヒーリングを受けることになります


前回Mさん宅にて いよいよそのヒーリングが開始されました↓





Mさんからのシータヒーリングも後半…

前回  “霊視”の様なことまで飛び出し 驚くやら戸惑うやらで(^^;


では

早速 続き いってみます





霊視のような事まで飛び出し いよいよヒーリングも架橋に入ってきます…


そして またもや何やら“見えた”ようで

唐突にMさんが言いました


『今まで“この人にやられたな~”と思ったような人いる?』


『思い当たる人を 一人一人考えてみて?』




僕は特に ”この人!”  みたいな心当たりがなかったのですが


とりあえず 今まで嫌〜な感じが残っている人を三人  順番に思い浮かべました




そしてMさんがその都度  O-リング検査(指の輪っか)で一人ひとり調べてくれます※

※詳しくは【中編】をどうぞ



『この人…違う…この人…あっ 指が開いた!(反応あり)』



それは


以外にも僕の整骨院修行時代の先輩でした…


(それ程強く嫌な印象が残ってなかった人なので 反応に驚きました)



この人 悪い人ではありません…


色々仕事も教えてしてくましたし 世話になりました



しかし 賢すぎるのです^^; 出来すぎる というのでしょうか…


それが鼻につくタイプで  そのため同僚達からも一歩距離を置かれていたんですね



『この人… つなぐさんとは過去世で何度も一緒だったみたい』


『その度に つなぐさんは彼に”やられた!”と感じてきたみたいね』


『でも それも今生で卒業…精算する時みたいね』



と言われました


そう言われると 彼にプライドを傷つけられた事などが蘇ってきました…

(向こうは悪気はなかったのでしょうが^^;)


僕自身 心の奥底に ”その思い”を抑圧していたのでしょうか?


実は この人…

なぜか僕の住む街に引っ越して来て 更には 自分の整骨院を開業したり…


それを見る度に 

「なんでこの広い世界で わざわざ俺の住む街に来て店まで出すんや〜」

と思っていたんです

(それだけ 彼とは因縁があり スピリチュアル的にも学びをする関係だったのかも知れません…) 



そして


その事を解放するヒーリングしている時に それは起こったのです!




Mさんが瞬間的に瞑想状態(シータ波)に入ります


傍らに座る僕は これまでのように うつ向いて肩を落として


力なく座っています…




この間

しーーんと静まり返る 今までと同じ流れでした… が!


その時なんだか 暖か〜いエネルギーを感じたと思った次の瞬間!


言いようのない 悲しみ! 悔しさ!…う~ん


もうなんと言っていいのか分からない感情が 胸の奥から湧いてきて


どうしようも無くなり” 呻くように泣き出してしまったのです!”


それも「うっ うっうーーーーーっ」って


あふれる涙とともに嗚咽がもう止まらないのです!!


赤ん坊のように恥も外聞もなく

僕はうつ向いたまま 唸る様に延々と大泣きしていました


(その震える僕の肩に 手を乗せ Mさんはじっと見守ってくれていました)


いったいどれくらい泣き崩れたのでしょうか…


ようやく嗚咽が落ち着きはじめた

Mさんが僕に言った一言は今でも忘れません



『大丈夫!私がつなぐさんを 一生サポートしますから』



この一言に僕は救われたんです


これは その場で受けている僕にしか分からない感情かも知れませんが

その声のトーンや力強さ…

「ヒーラーとしての覚悟」

「本気で僕と関わる覚悟」

みたいなものが 本当にひしひしと伝わって来たのです。。


落ち着いた後

その日はそれでヒーリングは終了となります


気がつけば三時間近く時間が過ぎていました…


これ程の長時間…本当に特別にしてくれたのでしょうね 

 料金も友達ということで 相場の三分の一くらいにしてくれたのでした

(本当に感謝しかありませんm(_ _)m)



次回のヒーリングは一ヶ月後です…

(結果的には その後 二回程受けることになります)



しかし

この一度目のヒーリングで 既に僕の心は随分軽くなっていたのです。。

行きしは あれ程しんどかった道のりも 普通に帰れましたし

世界が少し違って見えるくらいの変化でした


一ヶ月に一回のペースで最後のヒーリングを受ける頃には

家で普通に引きこもれる位になっていました


”普通に引きこもる”って変な表現ですが 以前は家にいる“一分一秒”が苦痛だったのです


それが平穏な心でいられる…

こんな事は本当に久しぶりで どれ程嬉しかったことか…


そして

最後のヒーリングの時

Mさんからアドバイスされたのは


『恐怖や悲しみの感情…色んな感情はそれぞれに必要なもの』

『だけど その中でも喜びの感情は他の感情の4倍5倍は感じてほしいの』

『だからもっと日常に笑いを取り入れて…今の つなぐさん になら出来るから』



その後

僕は図書館などで面白いビデオを借りたりして

大いに喜びの感情を育てました


そこから直ぐに

”元気バリバリ社会復帰して働き出す”

なんて事はなりませんでした。

でも本当に平穏に毎日が過ごせる様になったのです


感動のヒーリング後も Mさんから


『何かあったらいつでも連絡くださいね』


と言って頂いてたのですが その後なぜか僕は連絡をとらなかったんです…

スピリチュアル的に「その時」があるのでしょうね。。


Mさんとの感動の再会は それから五年後…

 僕が社会復帰したのちに訪れるのですが  

それはまた別の話で…



と今回はこの辺で


次回は「Mさんとのヒーリング」について

今の僕なりに考察してみようかなと思います


ありがとうございました







☆個人セッション再開しました。


大阪市のキネシオロジー・ヒーリング&セラピー『小さなバルコニー』体の痛み、ストレス、姿勢調整